建築ブログblog

designsquare-anのブログ

事務所改修工事(*^▽^*)2024/04/19

皆さまこんにちは(*^▽^*)  本日は 住宅ではなくて 会社の事務所を改修する工事を 受注させていただきました。  お見積り時に 色々ご提案させていただきましたが ご予算の都合で なるべく安く改修したいとの事でしたので、 ご予算に合わせて 工事をさせて頂きましたm(_ _)m。  普段もお仕事さ・・・

続きを読む>>

新築工事 状況(*^▽^*)2024/04/01

皆さまこんにちは(*^▽^*) 本日も 天気が凄く良くて 作業していると暑いくらいですね(;・∀・)  先週のような寒さが戻ってこずに このまま春のポカポカ天気になっていってほしいですね。 新築工事の状況は 前回 造作工事が完了して クロス工事、左官工事へと工事進んでいき 仕上げ工事へと作業が・・・

続きを読む>>

古民家風 リフォーム完了(*^▽^*)2024/03/25

皆さまこんにちは(*^▽^*)  普段使用されておられない離れ部分の改修工事が 昨日 ハウスクリーニングを完了し 工事は完成しました。  工事途中は以前ブログに更新していますので 良かったらどうぞ(*^▽^*) 完成後の写真を 載せますね。  工事前と比べて 本当に感じが変わりました。とくにト・・・

続きを読む>>

新築工事状況 続き(*^▽^*)2024/03/13

皆さまこんにちは(*^▽^*) まだまだ朝晩と冷えて寒いですね(;・∀・)   暖かくなったりで 体調くずさないように おきを付けくださいね。 新築工事の続きですが、 予定よりも数週間も早く 大工工事が完了しました。 これも 大工さんのテキパキと作業をこなされたり、やっぱり 現場の段取りが良い・・・

続きを読む>>

新築工事 その後(*^▽^*)2024/02/22

皆さまこんにちは(*^▽^*) 本日は 新築工事の工事状況です。建物内部では大工さんが造作をし テキパキと段取り良く作業されていまして、2階の造作も完了して、1階の階段も施工されました。 画像にはないですが 天井ボードの施工されていますし、階段も取り付けられました(*^▽^*) 外部では 屋根工・・・

続きを読む>>

古民家改修工事(*^▽^*)2024/02/13

皆さまこんにちは(*^▽^*) 本日は 母屋の離れにあたる家屋の改修工事を行いました。 数プランのプランニングを経て、お見積りもご相談させていただき、最終ご予算内にて工事受注をさせて頂きました。  当初離れの建物は 普段物置として使用している限りで ほぼ何も使用されてないとの事で、今回のご・・・

続きを読む>>

新築工事 その後(*^▽^*)2024/01/30

皆さまこんにちは(*^▽^*) 本日も すごく天気が良く 作業しやすい気候ですね(*^▽^*) 新築工事のその後の状況は  自分で言うのもなんですが とても段取り良く(*^▽^*) 外部サッシをつけて、外壁防水シートもして バルコニーのFRP防水も完了して 室内は雨対策は完璧で 電気配線工事・2階 設備配・・・

続きを読む>>

前回の工事の続き(*^▽^*)2024/01/26

皆さまこんにちは(*^▽^*) 本日は 前回 離れの新築を建てて その後です。  建築金物を取付け サッシを取付しました。 サッシの取付前に ウェザータイトを取付しています。   今後も工事状況をお楽しみに(*^▽^*) #デザインスクエア アン #安藤製材所 #新築 #リフォーム・・・

続きを読む>>

離れ新築工事 組立(*^▽^*)2024/01/23

皆さまこんにちは(*^▽^*)  本日は 先週に引き続き 木造平屋の離れを組立作業をおこないました。 天気も晴れで 朝から快適に作業ができました。 朝から土台据付をしました(*^▽^*)  あっという間に 床下断熱材や、床の24㎜ 構造用合板施工しまして 組みたて作業を開始しました。 今・・・

続きを読む>>

新築工事から3日目(*^▽^*)2024/01/19

皆さまこんにちは(*^▽^*) 本日は 1/16 大安の 上棟日後から 3日目の状況です。段取り良く 上棟日には 屋根のルーフィングも施工完了して、外部の耐力壁も施工して 中間検査の建築金物も施工して 本日 中間検査も合格しました。 サッシも取付け FRP防水下地も完成して、現場を少しでも雨にも濡らさ・・・

続きを読む>>